戦力

外選手の2次通告がはじまりました。
大野、稲嶺は予想の範囲内でしょうか。
とは言っても、稲嶺に関してはもしかしたら・・・って程度ですけどね。
にしても残念です。
川崎の故障、三塁手一塁手不在の際には短期間ですけど、がんばってくれましたからねえ。
まあ、今年の川崎不在時は森本を出してましたし、おそらく内野手に関してはルーキーの福田が成長してきたってのもあるでしょうね。
諸々考えると納得かなあ。
あと、驚いたのは将来の左の大砲候補でルーキー伊奈の戦力外でしょうか。
大道の55を受け継いだ選手ですし期待してたんですけど、怪我で戦力としての見込みがもてないってことみたいです。
怪我ならばチームとしてはしょうがないですかね。
残念。
ただ、この前の通告で名が挙がってた川口なんてどうだったんですかね。
ちょこちょこ怪我してたみたいですけど、程度に関してはよう知りません。
彼も伊奈と同じような理由だったんでしょうか。
ただ、ホークスは高卒の若手を2年そこそこで戦力外と判断する傾向がここ数年で多い気がするんですよね。
今回の川口もそうですし、去年の定岡もそうです。
川口は怪我かもしれないですけど、定岡に関してはロッテが引き取りましたからねえ。
ロッテに育成できてホークスにはできないって、やっぱホークスのウィークポイントはここなんでしょうか。
若手の育成ができない。
コーチ陣が悪いのかスカウトがダメなのか。
やっぱ、この辺どうにかしないとホークスに未来はなさそうですねえ。
それと、2年そこそこの選手を戦力外と見なす理由が怪我でなく、将来性がない、育たないからというのなら最初っから指名すべきではないです。
実際のトコは知らないですけど。