100円1リットルパック

のハチミツレモンの甘ったるさがなんともいえません。
いかにも健康に悪そうなドロドロしたあの甘さ。
気付いたら手に持っているのです。
だめだだめだと思ってても、なんだかノドかわいたなーと冷蔵庫を開けると、脳に伝わる前の反射のような反応で手が伸びてしまうんです。
毎回飲むたびに思うんです。あまっ!
そんなん知ってるんですけど、毎回思うんですよ。
というか、実感でしょうか、甘さの。
で、その後毎回もう飲まないでおこうと思うのです。
しかし、そんな事を脳で考えたところで、ヤツに手を伸ばす時に働くのは脳でなく反射反応なんで意味はないのです。多分。
まあでも、その甘さがハチミツなら大丈夫っぽくねえー?なんて考えたこともあるんですけど、100円1リットルパックですよ、そんな素直な原材料のはずはないっ!
きっと、ヘンな材料をいろいろとまぜこぜして、ハチミツの味を再現しようとしているだけに違いない!あー、おそろしや。
水だ、水飲まなきゃ。
味気ないから、レモン汁絞って甘みが足んないからハチミツいれよう!