どうも阪

神がホークスの神内を欲しがってるとかいないとか。
ハムの金村に続き、先発投手の補充を目的としたものみたいです。
もし実現するならホークスファンとしては残念なんですけど、彼の今シーズンを考えると怪我の影響もあってなかなか登板機会に恵まれなかったし、そうでなくても、先発陣の谷間もしくはロングリリーフなどの便利屋止まりだったでしょう。
それならばフルに活躍できる環境でがんばってくれた方が彼にとってはいいでしょう。
それがパリーグの球団なら別ですけどね。
ただ、トレードとなると相手は誰なんですかねえ。
まず、投手はないでしょう。
捕手のこれ以上の補強もないと思います。
野手ならばおそらく外野手、パリーグはDH制なので代打要員だった選手ってのもあるでしょうね。
具体的に浜中なんて名前もあがってますけど、彼に関してはどうも阪神色が強い気がして、他のチームで期待通りの活躍ができるのか不安な点があるんですよね。
バッティングの波も大きな印象がありますしねえ。
おれ個人としては関本なんかいいなーって前から思ってるんですけど、プロテクトから外れるなんてことなさそうですしねえ。
金村の時も中村でしたし、どうなりますかねえ。
期待はしない方がいいですかねえ。