和レッズが優勝しちゃいましたね。
いやあ、すごい。
日本のクラブチームが優勝する日がこんなに早くくるとは思わなかったですね。
クラブワールドカップが毎回日本で開催してるのに日本のクラブがでてないなんてなんか・・・ねえ??とは言っても、ACL優勝ってのも難しいしなあ。
ってことで、今年からJリーグチームも参加させよう!って話だったと思うんですけどねえ。
そしたら、その年に優勝しちゃってすごいすごい。
ってことは、アジア代表で浦和レッズと、Jリーグ代表でもう1チームでクラブワールドカップに日本のチームが二つもでるの??と思ったら、ACLJリーグクラブが優勝したら日本以外の国・地域のACL2007最上位チームがJリーグ枠ででてくるみたいですね。
ってことは今日戦ったセパハンが出場ってとこですかねえ。
Jリーグの優勝もレッズっぽいし、ACLでレッズが決勝まで勝ち上がった時点で両チームのクラブワールドカップ出場が決まったようなものなんですかねえ。
まあ、本戦での対戦相手が違いますけどね。
とにかく、レッズのACL優勝はすばらしいことです。
サッカー盛り上がるなあ。