中そうじ

しました。
家中の掃除が大そうじなら、自分の部屋程度なら中そうじくらかなーってことです。
なんだよ、中そうじって普通の掃除の事じゃねーかって、そこはわかってくださいよ〜、いいじゃないですか〜、ねえ〜。
ちなみに小そうじは身の回りのホコリを拭う程度です。
さらには、特大そうじというのがあって、自分の住んでいる町をキレイにするという精神を持つこと、ボランティアなどで実行に移すことをいいます。
さらにいえば、超特大そうじというのがありまして、特大そうじの「自分が住んでいる町」からそれ以外の場所まで範囲を広くした形になります。
即ち、全世界、言ってみれば地球全体が範囲となるわけです。
しかし、実際に地球を掃除することなんてできませんから、地球環境について考えること自体が超特大そうじとなるわけです。
さらには、一人一人の心をクリーンにするという意味も込められているのです。
別に、皆が一つの考え、主義にとどまる必要はないわけで、ぼくらは人間だから争うことは当たり前なのだろうけど、心をクリーンすることでなんとか調和をとっていけるんじゃないかって思うのさ。
そう、それはまさにラブ&ピース。
違うかい・・・?
なんとかもっていけました。