最近は、

スマブラかパウエルの話題しかないんですけど、今日はスマブラの方で。
昨日は友達とネット対戦してたんですけど、途中から全く繋がらなくなってしまいました。
これが無線LANの限界のようです。
あまりにもひどいんで怒りに任せて、ヤフオクで有線LANアダプタを落札しちゃいました。
まあ、その後も繋がらないんでネット対戦はお開きということになったんですけど、何気に「おきらく対戦」やってみたら普通に繋がるじゃないですか。
しかも初の4人対戦で3、4連戦ですよ。
うーーん、どうなってんでしょうかねえ。
まあ、繋がるんならそれでいいんですけどねえ。
それと、ネット対戦が楽しいのは確かなんですけど、やっぱプレイヤーのリアクションとか見ながらやりたいというか、どうも友人宅で集まってやるのと比べてテンションが下がってしまうのも確かなんです。
もしかしたらおれはネットゲームに向かない旧人類なんじゃないかと思ってしまいます。
まあ、みんなで集まってダラダラやりてーなーってことです。
あ、それと気になる事がもう一点。
今回のスマブラってセーブデータをWii本体にしか保存できないんですよね。
データの持ち運びが出来ないから、自宅では一人でしかプレイ出来ないおれの場合、データ集やカウント集が伸び悩み、隠し要素を全て空けきるのにどれだけかかるか・・・。
一人で大乱闘なんて、クリアゲッター開けるための作業と化してしまい、正直、もうつまらないです。
SDカードにデータをコピーできれば、それを友達の家にもっていって、このデータで対戦しよう、なんて事もできるんですけどねえ。
このままじゃ、Wii本体を持ち歩かなきゃいけなくなりますよ。
いや、最悪やりますよ。ええ。
とにかく、その辺を融通してくれれば完璧なんですけどねえ。
残念。