趣味は何?

と聞かれると、耳かき!と答える程好きで、毎日欠かさずというか、癖のように耳をがさがさやってます。
しかし、どうやら耳は自動的に中の汚れを押し出すような仕組みになってるらしく、頻繁に耳かきをする必要もないのだとか。
毎日耳かきするなんてもっての外、耳の中を傷つけて炎症を起こすこともあるそうです。
うんっ!知ってる!
何年かに一度ですけど、耳かきしすぎて炎症起こして痛い目に合ってるのはこの46でございます。
そして実は今も・・・・・・。
痛みがアゴにまで達している状態です。
いつもの事ですから1週間もしないうちに治るとは思うんですけど、ああ、イタイイタイ。
よせばいいのに、懲りないというか、気付けば耳かき片手にほじってるんですよねえ。
しかも、毎日やってると、もう出るものも出ないというか、耳かきの醍醐味の一つであろうデカイの出てきてスッキリ!みたいな快感を得るのが出来んのですよ。
なんなんですかねえ?ホントに。
へビースモーカーがたばこを手放すことができないような、そんな感じでしょうね。
うん、そうに違いない。
そうだそうだ。
そうに違いない。