幕が開くと書いて開幕なんだなー。

ケガ人続出で期待はしてなかったんですけど、試合前半はまあつまらなかったですね。
いや、前半というか、最後のその手前までかったるかったです。
先発は我らが大野城出身の杉内。
見た所、特に悪い感じはしなかったんですけど、去年から楽天の選手は難なく杉内の球を捕らえてる印象なんですよね。
今日も簡単にタイムリーを打たれ、首をかしげる場面を何度か見ました。
杉内いわく、「楽天の打者は配球を予想している感じがする」とのことですが、配球読むなんて普通の事じゃないんか!?とツッコミたくなりますけど、それはまた今度という事で。
打者はもちろん、岩隈もよく投げてましたし、今年の楽天も手強いなあって印象です。
まあ、そんな感じで3-1というスコアで最終回までは敗色濃厚の雰囲気がプンプンだったんですけど、9回裏に多村、松中で2、3塁、そしてシャクレ兄さんことシャクレ原、所謂、柴原がまさかまさかの奇跡の逆転サイナラ3ランホムーラーンですよ。
鳥肌立ちまくった上に、羽根まで生えたのでしばらく飛んで(トんで)ました。
いやあ、ホント途中までつまらん試合で、今年のホークスもシンドイなあって思ってたんですけど、勝ったからいいや!
そんな感じでした。
それともう一つ、久米ラモーンことラモーン久米、所謂、ルーキーの久米が8回途中からリリーフ登板して、なんとか9回まで無失点に抑えたもんだから、サイナラ勝ちってことは、なんとなんと!?開幕戦でプロ初勝利!
しかも、ヤフードームで初ヒーローインタビューまで早くも経験してしまいました!
こりゃ、箔が付いたんじゃないでしょうか。
この調子でいけば、ドーム内にパンクが流れる日もそう遠くないかも!?