ペプシネッ

クスは好きなんですけど、CMはあまり好きではありません。
しかし、このCMもひとつのネタとしてみればおもしろいんじゃないでしょうか。
今回注目したCMは「香里奈 - ペプシネックス 出会い決定篇」です。
このCM独特の雰囲気が、ある意味見ている人を引かせてしまってるようなそんな感じがするんですけど、ここは見方を変えて、・・・なんかエロくねえ??としましょう。
そして、香里奈さんがなんだかいろいろ喋っていますけど、注目すべきはCM内6〜9秒辺りの「恋人にしたいコーラナンバーワンは、君に決定」とボトルに視線を送るのです。
まあ、リアクションとしては「はあ??なに寝ぼけた事言ってんだあ??」となるんでしょうけど、ここはその言葉の意味を考えてみます。
「恋人」というのは辞書によると、「恋しく思う相手、多くは相思相愛の間柄にいう」というものです。(Yahoo!辞書より)
さらには、「一般に肉体関係があることを意味する」とあります。
ここで、ジョンばりにイマジン、想像してみます。
というか妄想です。
ペプシネックス相手に「恋人にしたい」=「肉体関係を有する」という事はなんなんでしょうか。
ペプシネックスといえば、ペットボトルです。
そうです、そのペットボトルをアレしてアノ部分に、はい、そういうことです。
関係が成立するわけです。
ボトルのフタはつけてもつけなくても自由です。
つけなければ、ペプシ独特の炭酸の刺激がもうなんというか、シュワーって。
どうですか、なんとなくこのCM好きになりませんか。
なりませんか。
そうですか。
わかりました。
ごめんなさい。