久々に

しびれるいい試合でした。
なんと大場が二度目の無四球完封勝利!しかも16奪三振!!
ロッテの先発は同一リーグ16連勝中の成瀬ということで、相手にとって不足なし!
よくぞやった!
とか言ってますけど、実際は負けると思ってました。
初回に先制したところで、前回の事もありますし全く期待してませんでした。
するとどうですか。
まさかの完封ですよ。
とは言っても、ハラハラの場面は何度かありました。
里崎の当たりなんて風さえなければ2ホーマーです。
8回のピンチも相手の走塁ミスに助けられたみたいなものですからね。
まあ、運も実力の内ってことでしょうか。
それと今回思ったんですけど、相手がストライクゾーンを広く上手に使える投手の場合、大場の荒れ球は生きてきますね。
単純に審判の判定するストライクゾーンが広いと、逆球でもストライクになるんで有利にピッチングを進める事が出来ます。
それが今日の無四球、16奪三振という結果じゃないでしょうか。
ただ、やっぱり心配な部分もあって、新人にしては投げすぎなんじゃないのかなと。
鉄腕、鉄腕言われてて、ホントにそうならばいいんですけど、もしも実際はそうじゃないのなら・・・・・・・。
まあいいや、今の調子でなんとか怪我無くおねがいします。
そして、なんとかホークスに優勝を・・・。
土下座とかしますから・・・。