今日、今週のマガ

ジン読んだんですけど、「クロマティ高校」でおなじみの野中英次氏のギャグマンガ未来町内会」がいきなり最終回でびっくりしました。
そういえば、先週重大発表があるみたいなことが書いてあったような気がします。うっすらと。
そして、注目(?)の最終話、タイトルは「ビバノンノン」。
風呂に入ったのはいいが、さてどこから洗おうか・・・、そんなお話でした。
もう一度確認ですけど、今回が最終回です。
しかし、よくよく考えればこれがギャグマンガのあるべき終わり方なんじゃないでしょうか。
え?これでおわり?みたいな不意をつくような、逆に期待を裏切るような終わり方。
しかし、これが王道となれば次はそれを避けるようにまた裏をついて、そしてまた戻ってきて、さらに裏をかき、裏の裏の裏の裏を繰り返し、そして今、僕等は生きている。