オリ

ンピック野球ですけど、日本の準決勝の相手は韓国のようです。
個人的な考えとしては、力負けしたキューバよりは、エラー絡みの失点があった韓国の方がなんとかなるんじゃないかと思っています。
ただ、向こうは大きな舞台で持っている以上の力を発揮出来るチームで、対して日本は国民性がよくでていて、国内リーグでは力を発揮するのにこういった舞台ではなかなかうまくいかないという、さすが鎖国をしていただけあります。
予選をみてもそうですけど、明日も苦戦は必至でしょうね。
しかし、とりあえず川崎も西岡もスタメンに入れそうですから予選とは違う戦い方が出来ると思います。
それとキャッチャーですけど、阿部も里崎も打撃の調子が悪いという事で、リード面を考えて里崎でしょうか。
しかし、相手ピッチャーが速球派でなければ矢野でもいい気がします。
そしてピッチャーですけど、自分で言うのもなんですけど、和田、杉内ならば不安ですね。
和田は経験値が高いといっても、日本での今シーズンの調子は非常に悪いものでした。
杉内も以前書いた通り、環境やボールの違いに弱く、国際試合では力が発揮できないという印象です。
何よりも、ホークスの選手達が情けないプレーをしてみんなに責められるのがツライ!ネットこわいっ!
いや、勝てば問題ないんですけどね。
出来れば、投げないまま終わって欲しいですよ。
だって、たかが九州のたかが福岡の地方球団の選手ですよ!世界なんて舞台は大きすぎる!!
五輪なんて、そんなのは都会の人がやればいいですたい!
はーあ、こんな時に、メジャーに行った日本人選手がいてくれればなあ・・・って思うんですけど、まあ、しょうがないですね。
まあ、最終的に何が言いたいのかというと、負けても恨みっこなしにしてください。
ソフトゴイスー。