予想以上に

残念な気分です。
五輪野球です。
先発が杉内という事で昨日は心配してたんですけど、特に悪い内容ではなく無難なものだったのでホッとしました。
杉内降板後は気楽に試合を見れると思ってたんですけど、なんというか、ハラハライライラしましたね。
ホークスの選手が足を引っ張りさえしなければいいと思っていて、今までの五輪なら、パの他チームの選手の活躍がどうにも受けいれられなかったんですけど、今日に限っていえばWBCの時と同じく誰でもいいから打ってくれ、抑えてくれという気持ちでしたね。
そんなおれの思いとは裏腹に、後半はシンドイ事になってしまいましたけどね。
まあ、昨日も恨みっこナシって書きましたし、特に何も言いません。
日本で最も力のある藤川が打たれた時点で、それ以降の投手が抑えられる保障はなく、その点で向こうが完全に上を行っていたんです。
だから、本当に恨みっこなしなんです。
あ、でもやっぱり、明日に向けてひとつだけ。
力勝負でやられるのはしょうがないんですけど、記録に残る残らないにかかわらず、エラーだけはナシでお願いします。
やっぱり、エラー絡みの失点は恨みますね。
はい、その辺が本音でした。