新垣が泣いた。

8回を2点に抑え、今季初勝利した新垣がヒーローインタビューのお立ち台で泣いていました。
やはり、かなり辛いシーズンだったんですねえ。
おれも本気でイップスなんじゃないかと疑っていましたし、そう思われてもおかしくないような不安定さで今までの試合を落としていました。
イップスかどうかは別として、精神的に追い込まれていたのは確かでしょうね。
今日も8回にワイルドピッチで失点し、「またか」という気持ちになりました。
しかし、引きずることなく1失点で抑え、勝ち投手になりました。
今日は今までとは明らかに違うピッチングだったんです。
何が違ったのかというと、新垣はヒーローインタビューで「最後のつもりで投げた」と言っていました。
その決心一つでここまで変わる事が出来たというわけですね。
それに、やはりプロですから元々の基盤はしっかり出来ているので、精神力次第で技術力を補う事も可能なのでしょうか。
プロにとってメンタル面を磨く事は一番必要な事かもしれませんね。
国際試合もまた然りですか。
とにかく、新垣は今日が「最後」にならなかったわけで、次に投げる機会もあるでしょうし、その時も今日のようなピッチングをしてくれれば本当に心強いですね。