かわいいペットは

ヨダレがタプタプなるほど大好きなんで、ペット番組も好きなのかというとそうでもないです。
おれが好きなのはペットだけです。
どうも、ペット番組の独特の雰囲気が生理的に合わないようです。
ペットのかわいさにあわせて、番組構成も同じようにかわいらしくしてある感じがダメっぽいんでしょうか。
もうちょっと、こう殺伐とした雰囲気というか、いや、違いますね、なんかまあもっと違う感じにしてほしいんですよ。
あと、動物の行動に合わせて人が声をアテレコするようなナレーションなどもなんというか、虫酸が走ります。
下手な工夫はいらないんですよね。
単純にペットのよさだけを伝えてくれればいいんですよ。
まあしかし、そんな番組はありませんか。
っつーか、見るだけよりも、おさわりしたいんですけどね。