今週号のスピリ

ッツ買ったんですけど、なんか分厚いです。
というのも、今週号は別冊4タイトルとDVD1枚の付録つきですよ。
そんだけ付いてて300円ですよ。
いつもと20円しかかわりません。すごいですね。
ってのもヤンサンの休刊によって、そこで連載されてた作品のいくつかがスピリッツに移ってくるということで、それらの作品を紹介するために別冊4タイトルが付録となっているわけです。
スピリッツ読者のためにヤンサン作品の分を3冊と、ヤンサンから移った読者のためにスピリッツの現連載作品を紹介する1冊といった内訳になっています。
ヤンサン作品は1、2話と最新話までのダイジェストが収録されていて、今日からでもその作品の続きを読める(かどうかはわからないけど)ようにになっています。
で、今回紹介されてるヤンサンの3作品が「クロサギ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」でした。
前者2つは知ってる(特に詳しくはないが)んですけど、「とめはねっ!」は知らなかったんで、とりあえず読んでみると、これがなかなかおもしろそうでした。
どんなマンガなのかというと、「書道」と「ラブコメ」と「スポコン」がこんなにも美しく混ざりあうなんて。って裏表紙に書いてありました。
そんな感じなんだろうと思います。
まあ、2話しか読んでないんでまだわかんないんですけど、単行本も3巻しか出ていないということで、機会があれば購入してみようかなと思います。
まんまと小学館の戦略にハマっています。
というか、これら以外にも移籍作品はあって、なんというか、一つの雑誌にこんだけ詰め込んでしまって大丈夫なんですかねえ。
これからも厳しい絞込みはあるんでしょうねえ。
もしかして、おれの中で消化不良気味で終わってしまった「ボーイズオンザラン」や「ハクバノ王子サマ」もそれらの影響があったんでしょうか。
せつないですねえ。
あ、それと、もうひとつの付録のDVDですけど、グラビアアイドルの動画でした。
まあまあだと思います。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)