風呂掃除は

よくするんですけど、浴槽の中に入って磨くのは苦手で、浴槽の外から棒つきのスポンジで磨いています。
言ってみれば、この世の歴史を外から傍観しつつ、そこにいながら世の中に働きかける影の実力者的な感じです。
何を言ってるんだか。
世の中に働きかけるように思いっきり掃除をしたせいか、使っていた棒つきスポンジが折れてしまったんですよ。
右バッターが胸元に高速シュートを投げられバットをへし折られたような感じです。
何を言ってるんだか。
へし折られたバットのような状態ですから、まあ修復不可能です。
とりあえず、スポンジを手に持って浴槽の外から磨くんですけど、これがなかなかキツイ体勢で、なんというか、明日はありません。
どうしよう、このままじゃ風呂が掃除できない、思い悩みました。
いったい、どうすれば・・・。
あ、親が棒つきスポンジ買ってくれるって。
どーも。