そんなわけで、ラースタ行った。

目当ては大勝軒のつけめんです。
東京ではすごい人気のある店だということで、昼間は混む事を予想して開店時間に向かう事にしました。
しかし、開店前から既に行列が出来上がってました。
まあ、10分くらいしか並ばなかったんですけど、それでも混んでる事には違いないので嫌でしたね。
客が多い事の何が嫌かと言うと、一人で食べに行く時にたまたま座った場所が4人席だったりして、そこでおれ以外の3人の客が席を立った時に、おれが早く食べ終わらなければ4人連れの客(家族連れ)が店の外で待ち続ける事になるんじゃないかと勝手にプレッシャーを感じてしまうんですよ。
要するに混んでるとゆっくり食べられないんですよね。
まあ、今日もズバリそんな感じですよ。
4人席に一人でポツリと。
まあ、3人連れがそこに座ったんで助かりましたけどね。
とにかく、つけめんの元祖といわれる「特製もりそば」を食べることにしました。
元祖というだけあって、いかにもつけめんっぽいスタンダード的な味で、やはりうまかったんですけど、つけ汁の中にでっかいチャーシューが浮かんでて視覚的にもすごいです。
実のところ、テレビでそのでっかいチャーシューを見てしまったんでこの店に決めたんですよね。
そのチャーシューはやわらかくて、なかなか食べ応えがありました。
さすが、行列の出来るラーメン屋さん、納得の味です。
ただ一つ不満があるとすれば、麺につけ汁が絡みにくいところですかねえ。
麺を長い時間漬け込めばそれなりに味は絡むんですけど、上に書いた通りどうしても急ぎ気味で食べちゃうんで、なかなかそれは出来ないんですよね。
となると、麺をすすって食べればいいんですけど、気持ち強めにすすらないといけないんですよね。
そんなわけで、終始強めに麺を吸い込んでいたんで、なんだか疲れましたね。
ペッティングかっての!
おっと失礼。
そんなわけで、少々苦労した甲斐もあって、おいしくいただく事ができました。
また食べたいです。