関西独

立リーグで初の女性プロ野球選手が誕生したようですねえ。
すげえなあ。
そんなんパワプロの中の話だと思ってましたよ。
とにかくこのリーグでは、実力さえ認められれば性別は関係ないようですね。
いつか日本プロ野球でも女性選手はでてくるんでしょうか。
まあ、むずかしいでしょうね。
そういえば、前に王監督が、野球選手になりたいという女の子に対して、「君にプロで活躍できるだけの実力がつけば、僕がプロ野球のルールを変えてあげるからね。」みたいな事を言ってた気がします。
今回の事でありえない話ではなくなってきましたよね。
これは、王監督は長生きしないといけませんね。
今回の女性選手は投手らしいです。
とにかく、どんな風に抑えるのか興味がありますよね。
どうもナックルボーラーって話ですし、球速に頼らないピッチングでどれだけ抑えるかってのは男性投手も参考になるかもしれません。
実際に投げてるところを見てみたいですね。