というわけで、


カメです。
写り悪いっすねえ。
まあ、しゃーない。
よく撮れた方です。
何せ頭が出てますからね。
というのも、クサガメはとても臆病なのでこっちが少しでも動こうものなら、すぐに頭を引っ込めるのです。
いくら目の前で頭を出してくれても、レンズを向けるとその気配で引っ込んでしまいます。
じゃあ、どうやってこれを撮ったのかというと、ケータイを構えたまま動かずに風景と同化し、シャッターチャンスを狙ったわけです。
バードウォッチングとかと一緒ですよ。
え?そうなんですか?
バードウォッチングなんてやったことないからわかりません。
まあ、想像ですがそんな感じです。
これ一枚撮るのに結構苦労したという事です。
いつか仲良くなって、顔面どアップの写真なんて撮ってみたいですねえ。
っつうか、まるでおれが育ててるみたいだ!