昨日ですが、

くら寿司行ってきました。
えーっと、寿司街動の中のD寿司ですね。
くら寿司は、各テーブルに食べ終えた皿を回収するポケットがあって、そこに5枚皿を入れるとタッチパネルでゲームができ、当たりが出るとオモチャの入ったカプセルがもらえるといった、変わったシステムが特徴の寿司屋さんです。
一度行ってみたいと思ってたんです。
で、実は昨日と一昨日、そのカプセルの中身がオモチャではなく現金になるといったキャンペーンがあったんですよ。
それで友達と一緒に食べに行く事にしたんです。
そんなわけで、二人合わせて15皿食べて3回ゲームに挑戦しようということになりました。
そんで、まあ、食べました。
結構うまいですね。
これで一皿100円なんて、A寿司とC寿司はあぶないなと思いました。
思いの外うんまーでしたから、合計15皿の食べるつもりだったのが16、17皿と増えてきました。
中途半端なのでこの際だから合計20皿までいこうって事になりました。
そんなわけで、4回ゲームをする事にしました。
スロット、相撲、つりやら。
まあ画面をちょっとタッチするだけですが。
結果、全てハズレ。
一体どこからカプセルが出てくるかもよくわかりませんでした。
寿司はおいしかったのに、なんだか切ない気持ちになりました。
別に一度くらい当たってもよくねえ?的な事を言ったと思います。
しかし、それもむなしかったです。
いや、普通に寿司は安くておいしかったんです。
それだけで十分なんですよ。
それはわかってるんです。
わかってるつもりなんですが・・・。
そんな日でした。