ニコ

動のゲームの実況プレイ動画を最近よく見てます。
プレイヤーが喋りながらゲームをプレイした様子を収めた動画です。
買う予定はないけどとりあえずストーリーは見たいなと思う動画や、昔プレイしたことのある動画なんかを寝る前によく見てます。
前者はドラクエ、テイルズ、後者はFF、クロノトリガーなど。
何がいいって、ソフトを買ってもないのにプレイした気分になれるんですよねえ。
まあ、経済的なんです。
あー、でもこんな事言ってたらメーカーに怒られそうですねえ。
そんな中、最近のお気に入りがホラーゲームの実況動画です。
まあ、これが実況者の悲鳴と合わせて結構怖いんですよ。
ゾクゾクッとする感覚がなんともたまんないですよ。
あと、息を整えていない状態のまま、もしもあの角からオバケが出てきたら心臓止まっちゃうかもよ!といったドキドキ感でしょうか。
うーん、伝わりづらいかもしれないですがそんな感じなんです。
それを部屋を暗くして、ヘッドホンで聞いています。
なかなか怖さが増していいです。
怖いもの好きな人にはおススメです。
ちなみにこんなの↓見てます。(音量注意!あと苦手な人も注意して下さい!)
D
(要PC)
というか笑えます。