いやー、

カメカワイイ。
こんなにカワイイと思うとは正直考えてなかったです。
だって、カメですよ。
おれがカワイイと思うものは、大抵どれも毛がフサフサと生えたもので、目がクリンとしてました。
それが、あんなべチョべチョでつるつるでガチガチで厳つい目の生き物をカワイイと感じてるんですよ。
ホント、自分でも驚きです。
何がいいって、鼻タッチとかいいです。
おれが指を差し出すと、カメがそれに向かって首を伸ばすんで、指の腹でカメのお鼻に2,3度タッチするんですよ。
何でしょうか、見た感じを例えるならば、ETと指と指をあわせるあのシーンのような・・・。
あ、なんか色も似てる気がします。
なんか嫌がることなく何度もそれに応じてくれるんですよねえ。
この従順さにカワイサを感じてるのかもしれません。
大分仲良くなった気もするんで、主人について来るカメの図も近いかもしれません。
クサイですが。