大好きな

RPGグランディアですが、シリーズが進むにつれてつまらなくなってきてる気がします。
そんな中、シリーズ最新作がオンラインゲームとして登場するようです。
オンラインゲームってどうなんですかねえ。
そうなると多分ストーリーの部分がバッサリきられる可能性が高いですよねえ。
グランディアといえばストーリーに定評のあるゲームだと思ってるので、そうなると残念です。
オンラインゲームって入り口は無料だけどゲーム内の追加コンテンツやアイテムなどで金をちょこちょこ稼ぐようなものが多いみたいですけど、今回のグランディアはまさにそれのようですねえ。
なんかダルイ話ですよねえ。
これまた残念です。
やっぱり家庭用ゲーム機でリリースしてほしいですよねえ。
でも、もうそれはないんでしょうねえ。
ホント、残念。
シリーズが進むにつれてつまらなくなるどころか、これで終わった気がします。
大きな損失だなあ。
さようなら、グランディア・・・。