昔の

夢見ました。
昔よく聴いてたラジオを思い出しました。
ローカル局の音楽番組です。
リスナーのほとんどが学生といった感じの番組でした。
その中の、勝ち抜き式のバンドバトルコーナーを思い出しました。
自作曲を録音したテープを送って、それを番組で流し、リスナー投票で勝者を決めるといったものです。
何週か勝ち抜いたらスタジオ収録に参加できるとかそんなんだったかな?確か。
で、収録に参加したバンドはスタジオでプロのディレクターからありがたいお言葉(もの凄いダメ出し)を頂くといった流れになっています。
で、別におれがそれに参加したとかそんな話ではなくて、なんというかおれはそのコーナーがあまり好きじゃなかったんですよねえ。
真面目にやってるバンドもいれば、ネタ的なのもいて、オモシロ半分に後者に投票する人が多かったんで、真面目な方が泣きをみるという場面がかなりありました。
それが気にくわなかったんだと思います。
というか、自分のお気に入りがことごとく敗れ去るのがただ単に面白くなかったのかもしれません。
ひがみですね。
で、その敗れ去るバンドの中でかなり印象に残ってるバンドがいたんですよ。
何とかってバンド。
なんとかって曲をやってました。
いやー、なんだっけ。
オー、チャッチャチャーラ、チャーラン、チョッチューネー、って感じの曲でした。
とにかく演奏はしっかりしててボーカルがうまいなーって印象でしたねえ。
曲はメタルっぽくて、当時のビジュアル系ブームもあってなかなか受け入れられなかったんじゃないでしょうか。
とにかく、番組で一度だけ流れたこの曲が思い出せません。
かなり気に入ってたにも関わらず…!
なんだっけなー、なんてバンドでなんて曲だっけ?
今でもバンドやってんのかなあ?
うーん、どうしても思い出せん。
自分の中で大切な事でも、なんだか思い出せないことってあるよねーって話でした。
別にどうでもいいこととか覚えてるんですけどねえ。