まさかmixiに

青空文庫のアプリがあるなんて、ものすごく助かります。
というのも、これのPCサイトをよく利用してたんですよ。
著作権切れの作品はいくらでもタダで読めるということで便利ですよねえ。
しかしですよ。
ある作品を読んでた途中であのPCクラッシュ大事件がおきたわけですよ。
なんの条件もなく当然のように楽しめてたものが、ある日突然ふとしたことで失ってしまうというのは、思いの外大きなストレスになるんです。
あまりにも続きが気になるんで、古本屋さんにでも行ってその本を購入しようとも考えたんですが、古本屋にそれが置いてあるという保証はないですし、そもそも今まで無料で読んでたものを今更お金を払って読もうという気には、とてもじゃないけどなれません。
もちろん、その作品にはお金を払って読むだけの価値は充分にあります。
しかし、そこで出てくるのはおれのこのどケチな性格なんです。
もちろん。古本屋さんに行くことはありませんでした。
そんなわけでストレスはたまる一方です。(まあ実は一ヶ月ぐらいで忘れてたんですが、それは内緒。)
そんな時に知ったのが今回のアプリです。
携帯にも対応していてPCなしのおれにはホント助かります。
もちろん、途中まで読んだその作品もありました。
しおりの機能なんかもあって、なかなか使いやすくていいです。
そんなわけで、今日からこのアプリにお世話になろうと思っております!
どうかよろしく。
あ、でも今読んでる本が終わったらね。
にしても、このアプリを使ってると、またすぐに携帯の電池がなくなりそうですよねえ。
またまたコンセントの穴がフル稼働で、またまたエコとは反対方向へと歩くことになりそうです。