やっとホーク

スが補強した!
いやー、いつ動き出すのかとヒヤヒヤイライラしてましたよ。
獲得した選手は韓国のイ・ボムホ内野手です。
WBCでも活躍して日本を苦しめた憎きあの選手ですよ!
それが今度は味方になるわけです。
なんて頼もしいんでしょうか。
長打力にチャンスに強いバッティング、そして何よりも600試合以上連続で出場したというタフさが彼の最大の売りだと思います。
現時点で今のホークスに足りないものをたくさんもったいい選手だと思います。
守備位置はサードということで松田と争うことになりそうです。
まあしかし助っ人として穫った以上、イ選手を使うことになるでしょうね。
あれだけ期待されてた松田だったんですが、シーズン中の二度の骨折のせいもあって、不運な部分ももちろんありますが、フロント陣の信頼を大きく損なったという事でしょう。
ただ松田にもまだまだがんばってほしいです。
サードだけとは言わず、ファースト、DHと小久保、松中、他若手などを含めたレギュラー争いと発展すれば、チームとしての実力の底上げにも繋がると思います。
とにかく、イ選手一人の入団でこれだけの事が起こりうるわけですから、これはなかなかいい補強ですね。
なかなか楽しみになってきました。