Aだか

BだかCだかDだかEだかFだかGだかに行きました。
あ、回転寿司屋の話です。
うちの近所には寿司街道なるものがあり、そこで競いあう回転寿司屋をAだかBだかCとか呼んで、その奮闘ぶりを見守ってきたんですが、どれがどの寿司屋さんなのか最早忘れました。
とにかく、AだかBだかCだかDだかEだかFだかGだかHに行ったのです。
ちなみにサイズだとEやFが理想です。
今日行ったお店は多分E以降のどれかなんですが、はっきりわからないので仮にKP寿司としておきましょう。
KP寿司は全国でも最大手のチェーンで、105円均一と、注文した品が新幹線のような乗り物で運ばれてくるのが売りです。
テレビCMでも何度も見ていたんで、いつか行ってみたいとずっと思ってたんです。
そして今日がその待望の日でした。
食べました、注文しました、新幹線きました、食べました。
で、感想なんですが、一言で表すとすれば、残念、ですかね。
なんというか配慮が足りない店だなと思いました。
まず、初っぱなから注文した品が届きませんでした。
すぐに店員を呼ぼうと思ったんですが、タッチパネルの機能が充実してる割には店員を呼び出す操作がない(会計ボタンしかない)ので手こずりました。
たまたま近くにきた店員を呼びつけ注文をし直したんですが、今度は違う品が新幹線で運ばれてきました。
なので、新幹線に品を戻して新幹線を見送るんですが、そこで店は無反応。
品を取らずに戻したんだから、そこに何かしら意味があると受け止めてほしかったです。
再度店員を呼び注文をし直すと、今度は店員自ら品を持ってやってきました。
しかし、それはまた違う品。
どうやらここの店員さんは店の商品を把握してないようでした。
店員のヤツ謝りもしないんで、まあ結構イライラしてたんですが、大手チェーンの中でも田舎にあるような末端の店はこんなもんだと諦めることにしました。
それにここでグダグダと悪口書きますしね!
とにかく、サービスはしんどいなと思いました。
味の方はどうだったかというと、不味くはなく、おいしいんですが、なんというか物足りない。
ライバル店のSローやKら寿司がいかに美味しいかがわかりました。
あとそれと、寿司を運ぶ新幹線が汚いです。
暇があれば拭いてきれいにしてほしいものです。
とにかく、こんな感じで残念でした。
あ、唯一いいなと思った点があります。
割り箸を使ってませんでした。
エコに前向きな店なんだなと思いました。
お客様アンケートとかあれば、こんな事を書きたかったんですが、それすらなかったです。
多分、もう行かないかな。