久々に

ラーメン食べました。
無謀にも人気ラーメン店である一蘭のすぐそばに店を建ててしまったという、「はくざん」へ行きました。
何も一蘭に真正面から挑むこともないのにと、ちょっとした哀れみの気持ちもあって行くことになりました。
行ってみてわかりました。
この店は一蘭とは別の次元で戦っていると。
味は至って普通で没個性的なとんこつラーメンなんです。
しかし、とにかくサービスがすごいんです。
なんと替え玉が2杯まで無料なんです。
2杯も替え玉できれば大抵の人は満足すると思います。
あと、ポイントカードがなんだかすごいです。
会員になればポイントカードが使えるようになるんですが、まず会員になるだけで毎回の料金が割り引かれるようになります。
そしてポイントを貯めると、ラーメン無料券2枚と餃子無料券5枚ももらえるらしいのです。
なんじゃそりゃ。
その微妙な枚数は何なんでしょうか。
まあ、その辺が大物と戦う時の勝負どころなんでしょう。
あ、それと器の裏だか底だかに印があれば、これまたラーメン無料券が1枚もらえるそうです。
どうですか、すごいですよねえ。
あるフィールド上では完全に一蘭の上をいってるんじゃないかと思います。
ただ、味は普通なんです。
しかし、チャーハンはおいしいです。
そんなこんなで、会員にはなってません。
そんな感じでした。