感想の感想

いつも見ているゲームのレビューサイトに、やっとFF13のレビューがアップされました。
待ってたんですよ。
PS3と併せて購入できなくてよかったと自分に言い聞かせる事が出来ますからね。
で、そのレビューを見る限りでは本当に買わなくて正解だったようです。
そりゃあもうひどい書かれようですよ。
前作の12を引き合いに出して、そっちの方を誉めるというとこまできてますからね。
12は個人的にはなかなか楽しんだんですが、やり込み要素以外は正直しんどかったゲームです。
それよりも評価が悪いとは…。
単純に10以前のRPGのような形にすればいいのにと思いますけどねえ。
そんで画があんだけすごくて、ストレスなく遊べればそれはもう最高だと思いますよ。
どうも、画に力を入れすぎると他の部分が物足りなくなるような現状のようです。
まあ、別にこのくらい評価でも今までなら多分購入してると思うんです。
でも今回はPS3なんですよねえ。
今回のようなFFのためにPS3を購入しようなんて気にはなかなかなれません。
とにかく、購入しなくてよかったと本当に思います。
しかしまあ買わなくてよかったとはいえ、FFは好きなシリーズなんでやっぱ少し複雑ですよねえ。
次こそはスーファミ世代を唸らせるようないいものを作ってほしいもんです。
おねがいします。
って、遊んでないんだけどね。
まあ、いずれはやります。