今年の

雑煮がなくなりました。
10日ですか。
今年は鶏ガラを多めに買っていたようで、例年よりもスープがもちましたね。
まあでもそれも今日で最後です。
名残惜しい、口惜しいですが、来年また会いましょう。
さようなら。
代わりといってはなんですが、我が家にはケンタッキーのスモークチキンがあるんです。
この肉を食べ終え、残った骨でスープでも作ろうと思ってます。
そう、おれの鶏ガライフはまだまだ続くのです。
ケンタッキーの骨でのスープ作りですが、前にも一度だけやったことがあります。
骨を水に漬け弱火でテキトーに煮込むだけです。
少しの骨で濃くギトギトしたスープができたのを覚えています。
味はまあまあおいしかったんじゃないでしょうか。
まあ前回はそんな感じで気まぐれで作ったんですが、今回はちょっと真剣にやってみようと思います。
ケンタッキーの骨でラーメンが作れるとか聞いたことありますし、探せば気の利いたレシピの一つや二つ見つかるでしょう。
それらのレシピを駆使して、なかなかのスープを作ってやろうと思います。
おれが真剣になればいけるはずです。
なかなか(まあまあ以上結構未満)のものができるはずです。
ええ、ハードルは下げておくべきです。
とにかく楽しみです。