青龍、引退ですか。
なるほど。
いずれはこうなるかなーと思ってたんですが、思いの外早くて、しかもあっさり決まって、少しびっくりです。
まあでももっと早く、こういう事が起こる前に身を引いていてもよかったんじゃないかと思うんですよね。
それこそ、あのサッカーの時にでも。
過去の横綱本場所休場中に日米野球観に行ってやめた人もいたみたいですしね。
まあ、巡業と本場所の違いはあれど、どっちも同じぐらい重要なものみたいですし。
いやいや、もういっその事相撲ををするべきではなかったのかもしれません。
総合格闘家にでもなってればよかったんですよ。
そうすりゃ、品格がどうのこうの言われる事もないでしょうしね。
前から総合格闘技に移ればいいのになーと思ってたんですよね。
どのくらい前からかというと、東京フレンドパークで壁に張り付くやつをやってるのを見た時からです。
あの巨体で結構な高さまでとんでたのを見て、ものすごい運動能力だなあと思ったんですよね。
あれくらいの瞬発力と敏捷性があれば、ボノのようにはならないはず!と思ったわけです。
しかしそう考えていても、転向のチャンス(引退危機)はあってもなかなかその気配はなく、なんかいつのまにか実業家っぽくなってるし、もうそんな機会は訪れないのかなと思ってました。
しかし、ここに来てチャンス到来です!
まだ(多分)遅くはない!
戦いの場を土俵からリングに移して、ついでにセコンドに親方がいればなかなかおもしろい画になるんじゃないでしょうか。
そんなわけで、おつかれさま!
これからもがんばってください!
おれなりの激励のつもりです。