もうすぐ、オリン

ピックですねえ。
特に日本人選手のメダルは期待してないんですが、楽しみではあります。
どの競技に注目してるのかというと、まあ派手なやつですね。
ジャンプ、スノボ全般、ショートトラック等。
特にショートトラックはいいですよねえ。
接触、転倒等が満載で、それによる大番狂わせも期待できます。
スリルと派手さとスピード感と面白さを兼ね揃えたスポーツですよ。
とは言っても、詳しいルールは知りませんがね。
まあ、そのくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。
あまりのめり込みすぎると、つまらない部分も見えてくるといった事もありますしね。
あと、ジャンプは人があんな高いところから飛ぶのがすごいと思いますよね。
スノボはまあ派手ですね。
前回スノボの速さを競う競技で、ダントツ1位だった人がゴール手前で調子こいてエアーを決めようとして転んだやつがありましたよね。
まあ、あんなのが見たいんです。
いろんなハプニングは冬ならではですよね。
真剣勝負だからこそ生まれるものなんだと思います。
楽しみです。