戦場のヴァ

ルキュリア2について調べてみました。
あ、ヤホーで調べました。
公式サイトがWiiでは見れなかったのでとりあえず攻略wikiでどんなゲームか調べてみたんですが、文字だけじゃいまいちピンときませんでした。
あ、ということは、ここで説明するのも無理ですねえ。
まあいいや。
とりあえず、このゲームの体験版があるということなんで、プレイしてどんなゲームかを体感してみる事にしました。
便利ですね。
このゲーム、ジャンルでいえばシミュレーションなのかな?
ただコマンド式とかじゃなくてキャラを動かして障害物に隠れたり、攻撃したりとアクション要素が大きいです。
戦場で銃を持った人や戦車を自分で動かして、敵を倒して拠点を占拠する的な、アクション+シミュレーションゲーム
って感じかな。
とか書いてみましたが、実際に遊んでみないとわからないと思います。
んなわけで、とりあえず遊んでみた感想を書きますかね。
まあ、おもしろいと思います。
偵察兵、突撃兵、狙撃兵、支援兵、戦車等をつかって戦略を練り、敵拠点を占拠するまでの流れはなかなか楽しいです。
ただこれがずっと続けば、いつかは飽きてしまうんじゃないかと思ったんですよねえ。
なにかそうさせないための、工夫や展開があれば是非本編も遊んでみたいですねえ。
というわけで、まだ悩み中。