マガジンの読み切りで城

島健司物語やってました。
まあ、読みました。
そんなわけで、個人的な感想書きます。
あまりおもしろくなかったです。
詳細な描写は別として、おおまかなエピソードは、ファン、元ファンならばほとんどが知っているようなもので、新鮮味にかけましたね。
ほとんどはダイエー時代の話ですよ。
予告では阪神のユニフォームを着ていたんですがね。
どうせなら、メジャーでの裏話や、日本球界復帰への決意や苦悩などを描いてほしかったです。
まあしかし、少年誌で描ける内容はこんなもんなんでしょうねえ。
少年じゃない人が読むからいけないんですね。
はい。
さらに細かい個人的な感想を。
工藤や王監督等の登場人物は特徴を生かして描かれていたんですが、若菜だけは違う気がする!
まあ1コマしか出てないししょうがないですね。
まあ、つまらなかったんですが、いろんな懐かしい顔や背番号がちょこちょこ描かれていたのはよかったです。