やはり、

今年のホークスは去年とは違うなと、ちょくちょく思います。
特に野手ですね。
というか、野手だけです。
やはり、ここ数年のホークス打線は物足りないといった印象が強かったです。
苦手投手をたくさん作ってしまったり、チャンスで打てなかったりといった感じです。
しかし、今年の打線は、例え打てなくても、小さくてもいいのでなんとか攻略の糸口を探しだそうと努力している姿がうかがえます。
実際にそういった場面から相手投手を打ち崩し、勝利に繋げた試合もいくつかありました。
やはりこれは小久保の影響があるんじゃないかと思います。
4番でありながらのケースバッティングですね。
そういった姿が打線全体のしつこさを生みだしているんじゃないかと思います。
一人一人が打席でしつこさを出す事で、打てずとも相手に嫌な印象を与える事が出来ます。
間違えれば打たれるんじゃないかといった印象です。
その印象というのが、去年までのホークスにはなくて、パ各球団、特にハムや西武の打線にあった印象なのです。
とりあえずはそういった印象を今年のホークスに感じたのは大きいです。
どういった試合でも期待が持てそうです。