実は、

ここ数日の日記はケータイで書いています。
まあ、テレビを見ながら気楽に書けるのがいいですね。
もちろん、テンキーで入力しています。
どうせならQWERTYキーも使いたいんですが、前にそれで日記を書いたときに2時間くらいかかったんですよね。
慣れていないとはいえ、時間かけすぎです。
それに比べて、テンキーだと感覚的にはメールを打つのと変わらないですし、慣れている分楽です。
よく考えると、機種変してから今までの間で、ケータイをセパレートしてQWERTYキーを使う機会なんてほとんどありませんでした。
いや、機会なんて一度もありません。
試しに使ってみただけです。
セパレートスタイルで、試しにゲームをし、試しにメールを打ち、試しに日記を書きました。
今の所、セパレートしてQWERTYキーを使う必要性が感じられません。
おれにとっては。
QWERTYキーをゲームのコントローラーのように使うというのはいい考えだと思いました。
しかし、右手で矢印のキーを操作する事になるので、コントローラーとしての使い方にも違和感を感じてしまいます。
やはり、使えない・・・。
この機能のためにわざわざこのケータイを選んだんですが、このままでは宝の持ち腐れです。
意地でもセパレートとQWERTYキーを使いこなさなきゃ、と思う今日この頃でした。