実は今日、

何年かぶりに野球を観に行きました。
以前、客足の減ったヤフードームの現状を憂いで、おれもドームに足を運ばなきゃ!と決意してました。
それを今日実行に移したわけです。
そういえば、なぜおれはドームに行かなくなってたんでしょう。
はい、それは、おれがドームで観戦すれば、ホークスが負けてしまうというジンクスがあったりなかったりするからです。
じゃあ、今日おれが観戦した試合はどうだったんでしょうか。
・・・・・・。
連勝が5で止まったよ!
やはり、おれの抱える負のエネルギーは思いの外強かったようです。
何年も時間を置いてみてもそれは変わらなかったみたいです。
というか、おれの中の負のエネルギーは増大しているのかもしれません。
そんな負の感情を抱きながら、人でごった返すバス停までの道を、ゆっくりと歩きながら思いました。
客足の少ないヤフードームを憂いでいたのならば、今日みたいな日ではなく、客が少ない日に行けばよかった・・・!
まあ、おれがドームに行く行かないに関わらず、ドームに足を運ぶ人が増えればいーなーと思いました。