野球好きニュース

時々見ます。
Jsportsでやってるやつです。
司会は西武。横浜にいたデニーと、アシスタントの若い女の子。
その番組では、視聴者から投稿された野球に関する川柳を発表するというコーナーがあります。
こんな川柳が読み上げられました。
金本を
兄貴と慕う
喜寿の父
個人的には、なんだか心がほんわかするいい句だなと思いました。
しかし、デニーは、
喜寿ってなんですか。
そう聞いてきました。
するとアシスタントのコが教えてくれました。
えーっと、77歳という意味です。
するとデニーは、
そうですか、色々と複雑ですね。
と返しました。
・・・、そこでコーナー終了。
そんな事がありました。
そんな事があったのです。