最近、

日曜の朝にやってるアニメのワンピースをたまたま目にしたんですが、まあやはりさすがに話が全くわからないですよねえ。
というのも、最後にワンピースを読んだのが、船大工を探すとかそんな話だったと思うんですよね。
最早それがどのくらい前に読んだものなのもかわかりません。
まあだからチンプンカンプンです。
そして、それだけのブランクがあるとその内容に驚く事も多いです。
なぜ、ルフィとクロコダイルが同じ船に乗ってるんだ!?
何がどうなればそんな展開になるんだ!?
理解できないっ!
まあしかし、このままモヤモヤしてるのも気持ち悪いですよ。
こうなったら、いったいどういった経緯でそのような展開になったのか、それを理解するためにももう一度原作を読みましょうかねえ。
ええ、機会があればですが。
まあ、ワンピース読むぞ宣言です。
いったいあの骨の人は何者なんだっ!?