んなわけで、スーパーマリオギャラクシー2

を日曜日に購入しました。
そしてクリアしました。
まあ、特に行き詰まる部分もなく、攻略サイトに頼ることもなく、サクサク進めましたね。
難易度的にはそんなに難しくはなかったんですが、それでもかなりおもしろかったですね。
仕掛けやボス戦もかなりアツく、とにかく間違いないです。
前作を楽しく遊んだ人には本当にオススメです。
そして、今は完全クリア目指して残りのスターを集めているところです。
しかし、これが本編に比べてものすごく難しいんですよね。
スターを獲得する頻度も著しく落ち、正直全てのスターを集めれるか不安になってきました。
今回はCMでもよくやってたように、二人での協力プレイを前面に押し出していたので、多分そういった協力プレイを前提としたステージも用意されていて、一部ステージの難易度が自然と上がっているんじゃないでしょうか。
協力プレイとは縁のないおれにとっては、その難易度は鬼畜ですよ。
まあしかし、そんな中でもどうしてもクリア出来ないときにはコンピュータが代わりにプレイしてくれるといった救済制度もあります。
まあ、その場合獲得スターの色が変わっちゃうんですが、ゲームを進めるに当たっては何の問題もないようです。
で、今日ついにその救済システムを使うハメになりました・・・。
まあ、ホントにそれだけ難しいんですよ。
いずれはスターの色を取り戻すべくリベンジする予定です。
まあとにかく、まだまだやることがいっぱいですね。
にしても、いつもながら任天堂さんの作るゲームのクオリティとボリュームには関心しますね。
本当にすばらしい。