月刊スピリ

ッツから、週刊スピリッツへ、ウシハルが移籍しました。
前にここでも書いたような、書いてないようなですが、なぜか主人公にだけ飼い牛のウシハルがグラビアアイドル並みの豊満な肉体を持った女の子に見えてしまう、といったギャグマンガです。
しかも、主人公は思春期真っ只中の中学生だからタイヘンです。
主人公のクラスメートも毎回エロ本を持ってくるようなヤツらばっかりで、中には女子の水着を盗んだり、変な性癖を持ったのもいてなかなかおもしろいです。
にしても、月刊から週刊への移籍って事実上の昇格ですよね。
画を見ていても作者さんのもの凄い気合いが感じ取れますよ。
ウシハル初登場のシーンなんて丸々1ページで、オヤジに胸を揉まれてる場面ですからねえ。
いやあ、インパクト十分ですよ。
あ、ちなみに上の状況は、主人公のオヤジ(お父さん)が単に牛の乳搾りをしていただけの話です。
何の問題もないんです。
ただ主人公にはそのウシハルが女の子に見えるからタイヘンなのです。
しかし、月刊時代から短いページ数だったマンガだけに、それが週刊になるとかなり忙しくなるでしょうねえ。
担当とかがつくのかな?
まあとにかく、毎週の楽しみが一つ増えました。