毎日どっきりVS出川

見ました。
ドコモのBeeTVに登録したので、そこで視聴する事ができました。
とにかくタイトルだけでかなり期待していました。
何しろ、「毎日ドッキリ」ですからねえ。
まあしかし、感想を言ってしまえば期待外れでしたね。
おもしろかったんですがね。
期待が大きかった分、物足りなさを感じました。
ドッキリのネタとしてこれはどうなんだろう、このネタじゃいいリアクションは拾えないだろう、と思うようなのがいくつかありましたね。
まあ、30日近くドッキリをやってますから、いいネタを考えるのも難しかったんでしょうね。
個人的には、座ると壊れる椅子がやはり単純でおもしろかったですね。
定番もののネタというのは、おもしろいから定番であり続けるんだなと実感しました。
あとペンキが塗られたおしぼりもよかったですね。
リアクション云々よりも、そこで起こった奇跡がすばらしかったです。
奇跡が気になる人はDVDの方をチェックです。
他にもよかったネタはいろいろありますが、まあ一応多くは語らないでおきます。
とりあえずはそんなとこですか。
ごく個人的に言えば、宣伝用VTRが一番テンション上がりました。
何せ、いいとこどりで編集された映像ですからね。
まあそんなこと言ってますが、ドッキリ好き、出川好きな人にはとりあえずオススメです。
で、この企画の第2段として、出川が他の芸人に毎日ドッキリをしかけるという「毎日どっきり2 出川の復習」ってのもあるみたいです。
出川が仕掛ける側ってのが少々残念なんですが、今までのドッキリネタを厳選した中でいろんな人のリアクションを楽しめるという意味ではおもしろそうですね。
まあそんなわけで、こっちも引き続き視聴してみようと思います。

毎日どっきりvs出川 [DVD]

毎日どっきりvs出川 [DVD]