暑いですねえ。

夏ですねえ。
夏といえばセミですねえ。
あとカブトムシですねえ。
クワガタですねえ。
虫が苦手なおれですが、そんなおれでもガキの頃にはカブトムシやクワガタを採って遊んでたんですよ。
ホントですよ。
夕方頃に木に密を塗って、朝方にその木に集まった虫を回収するんです。
ちょっとした虫しか採れませんでしたが、それでも楽しかったですねえ。
ああ、なつかしい。
なんだか、涙がちょちょぎれますよ。
そして現在、そんなおれの目の前に一匹のクワガタがいます。
貰い物です。
いずれは誰かに譲るつもりなんですが、手放すとわかっていてもこのクワガタを目にしているだけで、なんだかテンションが上がります。
今でこそ虫が嫌いな身にはなってますが、心の中ではまだ好きなんだなと実感しましたね。
しかも、このクワガタでかいんです。
100mmくらいあります。
どうやら外国産のクワガタのようです。
今ではそんなのも簡単に手に入るみたいです。
昔じゃ考えられませんよね。
まあそういった事も手伝って、テンションが上がりまくってます。
ホント見ているだけで飽きない・・・。
そんなわけで、ちょっと本音でしゃべってみましょうか。
おれ、このクワガタ飼いたい!
臭いけど!