クワガタですが、

気になるのでネットで調べてみました。
どうやら、どっかの国のヒラタクワガタらしいです。
どっかの国、って事くらいしかわかりませんでした。
とにかく結構な種類が多いので、どれと断定することができません。
どの画像を見ても似たり寄ったりで、シロートには区別が付きません。
ただ、どうやらヒラタっぽいです。
多分そこは確定。
で、もう一つわかったのが、もしかするとこのクワガタ、なかなかの値がするものなのかもしれないという事です。
とりあえず、自分の中で勝手に候補として絞った種類のもので2千〜7千円といった感じでしょうか。
なんというか、ちゃんと育てないといけませんね。
ええ、ちゃんと育てるつもりではいたんですが、なんというか更なる決意が必要だなと感じました。
はじめの一歩的に言えばディターミネーションです。
そして、数日世話をして思ったんですが、このクワガタ、ものすごく凶暴です。
餌に近づこうものなら、本気で襲いかかってきます。
怖いです。
餌をやるタイミングが難しいです。
ただその一方、人が虫かごに近づくだけですぐに木の裏に隠れちゃうんです。
そういう事なんですね。
このクワガタの凶暴さは、ただ力を保持したいだけというものではなく、人一倍、いや虫一倍臆病な性格からくるものなんでしょうね。
ただ怖いから他人、いや他虫を傷つけざるを得ないという悲しい運命なのです。
だから、強い立場にいる僕達私達が、このクワガタを愛してやらないといけないのです。
なんだか、大切な事を学んだような気がします。
・・・・・・。
ネットでこのクワガタについて調べていると、ある事実がわかりました。
こう書かれていました。
メスと一緒に飼う場合、メスを挟み殺してしまう事もあるのでアゴを固定しておきましょう。
え、えー。