いやー、

興南優勝しましたねえ。
最初に見たときから強いなーと思ってたんですが、そのままいっちゃいましたね。
個人的には強い興南に対して、他校がどのように攻めて、どのように攻略するのかという事に注目してたんですが、結局はどこも攻略出来ませんでしたね。
一番苦しめたのは報徳でしょうか。
序盤のスコアからして、もうダメかなと思いましたからねえ。
しかし、それにしても本当に強かったー。
なんというか、興南だけまるで違う次元で試合をしている印象なんですよね。
言い過ぎですか。
いろんな学校が高校野球という土俵で勝負していた中、興南だけは違う感じがしたんですよ。
勝負所や相手が一番ダメージを受けるであろう場面で、キッチリと意識して仕事をこなし、確実に、というか高い確率で勝つ事の出来るような、そんな野球をやってたと思うんですよね。
ひたむきに頑張る高校野球というよりは、大学、社会人、もしくはプロ野球みたいな印象でしょうか。
そんな印象でしたから、ちょっとやそっとじゃ負けないだろうなと思ったわけです。
そして、どうすればこの高校に勝てるんだろうとも思いました。
しかし、どんな風にしてこのチームを作り上げたんですかねえ。
やっぱ、指導者がよかったんだろうか・・・。
とにかく、各個人の意識の高さがすごかったですからねえ。
本当に驚きですよ。
どっちかというと対興南として他の学校を応援してたんですが、参りましたね。
興南の野球を存分に楽しめました。
とにかく、おめでとうございます!
・・・、それにしても、興南ってこの漢字であってる??