知らなかったー。


上の動画ですが、うちのねずちゃん・・・、じゃありません。
どっかのねずちゃんです。
一体どこのねずちゃんなんでしょうねえ。
まあそれはいいとして、おれはこの動画を見て驚いたんですよね。
こんなコミュニケーションがあったのか!と。
いまさらですかね。
とにかく、願望はあったんですよね。
小動物、もしくは動物にマッサージをして触れ合いたいという願望が。
しかし、うちのねずちゃんにマッサージをするという事を考えると、まあ小さいですし、こっちの力加減ではうぎゃあって事にもなりかねないと思うんですよねえ。
手のひらに乗せることはあっても、そこから撫でたりするのはやはり怖くて出来ませんでした。
しかしこの動画ですよ。
あきらかにうちのねずちゃんよりも小さいですよ。
それに、なんだか結構力の具合も強そうな印象です。
なんつうか、コリコリコリ、みたいな。
これって、いけるんですかねえ。
いけるんですよねえ。
やってみたいなあ。
しかし、やっぱこわいなあ。
コリコリとはいかなくても、少しくらいは撫でてみましょうかねえ。
こうサラッとね。
そして、それが成功したら次はモワッと。
徐々に徐々に段階を踏んでやっていきましょうかね。
しかしそれにしても、おれのコミュニケーション方法間違ってたんかなあ。