ホーム最終戦

でしたが、勝利で終えることができましたね。
そして、なんというか雰囲気がここ数年とは全く違いますね。
今まではホーム最終戦の時点では大体順位が決まっていて、その後の展開としても特に期待をもてるようなものがなかったので、とりあえず最終戦くらいは勝ってくれといった気持ちがあったくらいで、今日のようにテンションが上がることもありませんでしたよ。
今この瞬間、充実してるなと感じますね。
とにかく、後2試合ですよ。
このままの勢いで残りも全て勝って欲しいんですが、そんなにうまくはいかないでしょうねえ。
話によるとハム戦はダルみたいですしねえ。
本当にいつまでたってもここはホークスを苦しめてくれますよねえ。
まあしかし、これを乗り越えれば大きいですよ。
ただやはり、一番心配なのはホームゲームではないって部分ですよねえ。
ファンからの後押しがものすごい力になったというのは今回のことでもの凄く感じましたよね。
その分ファンの少ないビジターでどれくらいの力を示せるかはちょっと不安ですよねえ。
まあしかし、それも乗り越えれば大きいですよ。
まあそんなわけで、今は優勝を大きく意識する場面ではありますが、ここはチームが大きく成長できる良い機会であるとも言えるんじゃないでしょうか。
どうか、気を入れすぎずに、良い試合をして、その成長の部分を見せて欲しいですね。
そうすると、結果は後からついてくるかもしれませんよ。