カメがね、

臭いんですよ。
顔を背けてしまう程臭いです。
思わず「ウッ」と声が漏れてしまう程です。
まあ、さすがクサイカメ、略してクサガメです。
しかし、前からこんなに臭かったですかねえ。
なんだかこの夏にかけて更に臭くなった気がします。
まあ、エサからして臭いですからねえ。
臭くないエサならそうでもないんですかね。
どうなんですかね。
あと、ウンピーの量も半端ないです。
まあ、単純に食う量が増えてますからね。
いいことですよね。
ただ、今まで3〜4日に一回でよかった水の入れ替えが、最近では1日おきになってるんですよねえ。
まあ、タイヘンですよ。
ホント、臭いし、手間かかるし、終いには懐かないし!
しかし、それでもおれを癒やしてくれるかわいいヤツであることには変わりないです。
長生きしてくれりゃあいいなーと思います。
臭いけど。
ホント臭いけど。
そして臭いけど。