ショック!

ネットでいいなと思う料理のレシピを見つけては、それをコピペし、メールを使って携帯へ送信していました。
携帯へ受信されたメールは別フォルダへ移動し、いつでも好きなレシピを見れる状態にしていました。
レシピの数は30くらいでしょうか。
そのレシピの中から、いくつかの料理も作りました。
カレーやらシチューやらビーフストロガノフやら角煮やらチャーシューやら。
まあとにかく、大切なレシピなわけです。
なのに、なのにそのレシピ達がきれいさっぱり消えてしまった!
フォルダを開くと、「んなメールねーよ」の表示が。
えー!なぜー!?
どしてー!?
とか思ったんですが、なーんとなく思い当たる節がありました。
レシピメールを別フォルダに移動して、そこに保存した気になってたんですが、そのメール自体は保護されてなかったんですよねえ。
だから、多分なんですが、携帯の中のメールがいっぱいになった時に、フォルダに関係なく古いメールから自動削除されて、その中でレシピメールも一気に消えちゃったんじゃないでしょうかねえ。
つうか、それくらいしか理由が思い付かないですね。
とすると、はあ、ミスったなあ・・・。
またネットで探さなきゃなあ。
ダルいなあ。